kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2011
03/16
21:31:23
新潟でも計画節電があるというので、

実家から石油ストーブを借りてきて

明かりはどーしたものかと100均へ。。

懐中電灯的なものは全部売れちゃってて無かったので
アロマキャンドルを購入!

17時~20時までということで
いつもより早めに4時頃から夕飯作り。

今朝は雪が降り庭が真っ白でしたが午後から日が差し明るく
17時になっても明るかったので明るいうちにと夕食タイム!

ファンヒーターを石油ストーブに切り替えキャンドルに火をともし
子供たちが少し興奮しながら夕飯を食べていたのですが
10分過ぎても20分過ぎても停電しないなぁと思っていたら
実家から母がきて
 『今日停電なくなったよ』

雨が降ったので水力発電でけっこーまかなえたようです。

それはそれでこーいう経験もいいかなということで
夕食終わるまで節電を。。

停電になるとわかってるから準備して心構えもしてましたが
実際キャンドルの明かりだけでいてみると
かなり不便さも見えてきたり不安な気持ちになったり。。

被災された方たちの気持ちが分かったなんてとてもいえませんが、
少しだけ感じれた気がしました。。




スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
元気だよ~[s:18028]
富士宮は被災地になったため計画停電から除外になりました
あややん│URL│2011/03/17(Thu)20:21:27│ 編集
被災地か。。
ご家族は何ともなかったのかな><?
あややん。。
  まだ余震とかあると思うからホント気をつけてねe-287
青月│URL│2011/03/17(Thu)22:12:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://munnee.blog40.fc2.com/tb.php/30-0b5a5c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

青月

Author:青月
☆紺碧鯖☆足利家☆ 
          【 ぐーたら 】

   ぶるぅむーん 
      古神 lv64

   ねぇねぇ
      医術 lv63

   くよぅもん 
      召喚 lv62

   きゅぅてぃー
      仏門 lv62

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

kirakira
kirakira
カウンター
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
