kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2011
12/31
21:41:14
今年は頑張りました!
家の片付けに大掃除、おせち&のっぺ作り追われることなく終わりました♪

やれば出来る子です^-^

今年と言えば乱さんが一門を作ってくれ、色んな人とであう事ができ
すーーーっごく楽しく過ごすことが出来ました☆

震災もありましたねぇ><
あたしは自宅でTEL中で、半パニックになりながらあたふたあたふた。。
でもたまたま話していた人が切らずに励ましてくれすっごく救われました;;

一つ一つあげていくとホントきりがないのでアレですが
今年最後の今日、元DからTELがきまして
“よいお年を”ってwwどしたんだろwww

色々あった一年でしたが今日が笑っていられるのでよしとします^-^

来年も皆様を振り回してしまうかもですが
つかずはなれず!?よろしくぉねがいします><

皆様にとっていい一年になりますように
kirakira
kirakira
2011
12/30
23:44:07
最近TVっ子なむんです ごきげんよぅ♪

今年信オンでたくさんの人と別れ&出会いがありました。

引退する! 休止する!とはっきり言ってくれた人、
 何も言わないまま来なくなった人。。

あえて名前は出しませんがたまにふっと思い出したり
ss見直しても色んな人が映ってて懐かしく思います。。

出会いもほんとたくさんありました^-^
 【 和 】関係者の別一門の方達
 ブログからのつながり
 野良徒党での出会いetc

その中でも個人的に一番ヒットだったのがトモさん!
こんなとこでアレですが。。大好きです

なんか似てるんですよねぇ。。自分と|ω・`)若いバージョンって感じでw

私設で2人っきりの時がよくあるんですが
あの時間、話をしててもしてなくてもすっごく好きです^-^

2~3週間休止してて戻る数日前、里で体験版で遊んでたら
ぜろとトモさん
トモさんにばったり@@運命を感じました。。w

そんなトモさんはよく火縄さんとイチャイチャPTなどしてまして
そのイチャイチャ徒党に入りたいといつも様子を伺っていた訳ですがw
昨日やっと潜入成功しました^-^b

トモさん&火縄さんと夜叉帯を取りに逝ってきました!
何回泣いたか覚えてませんがとりあえず火縄さんの鍛冶さんが帯GET!
トモさんの術忍とQTの帯はあたしが限界だったため次回に;;スミマセン

お二方まだ3雷が終わってないキャラがいるようですので
近いうちいきませう^-^

あ!でもあたしの大本命はソウさんなので
来年こそ愛人になれるように尽くしていきたいと思います^-^エヘ
kirakira
kirakira
2011
12/29
21:02:30
明日あさっては8時出勤なので3人まとめて実家にお泊りお願いしました☆ミ
チビは嫌がるかなぁって思ったんですが“にぃチャンがいればいいよ^-^”
エェ。。寄り添ってないと寝れないのはあたしのほうですorz

ハタチの頃、ラーメンで有名な会津の喜多方で板前見習いしてたのですが
年末の30~31日泊り込みでおせちを作ってましたw
睡魔と疲労でぶっ倒れそうでしたが若さでのりきりましたねぇ。。
今となってはいい思い出です^-^

あさって仕事が終わったらさっと掃除して簡単おせちとのっぺ(小煮物)、
年越しそばの仕込みをしてがっつりインしようと思ってます!
友達が飲みに来るかもですがインし続けます|ω・`)フフ


昨日は乱さんにせっきーPT連れて行ってもらい半分くらいたまった頃
【 火影 】一門で高千穂いくから一緒にいこうじぇ~というので
“むんねぇ以外で。。”と先に言ったのにねぇで参加。。
久しぶりに復帰したらしい相馬さん先導の元、サックリ弁才天まで撃破!

以前来た時もおきぬさんと一緒だったなぁと終わってから思い出しましたw
そしてあたくしいつも右翼担当ですw

しかしいつ来てもテンションあがるとこですww
また【 和 】でいこうじぇ~~♪

ってことでみゃーさん・〇さんおもどりを~~~~!!
kirakira
kirakira
2011
12/28
21:17:16
今日会社でテンションが上がったことが2つ
 
 1つは、髪の毛はかなり明るい色でタバコを吸いいつもマスクをしてる
 同世代の女性がいるのですが、たまたま話す機会がありまして
 話してみたらあたしの思ってたイメージと全然違い、ダルそうではありますがw
 笑顔で結構話をしてくれましてチョーカンドーでした^-^

 見た目で偏見を抱いてた自分がいやしく思えましたorz

 2つめは、あまり愛想がよくなかった営業さんがいるのですが
 これまた話す機会があり、じっくり顔をみれたのですが。。
 これがカッコイイ☆童顔なのにぶしょうひげとかヤヴァイ★

 惚れてまうやろぉぉぉぉぉぉお

 この営業さんもやさしい笑みでけっこーおしゃべりしてくれまして
 なんんか。。すっごくいい日でした♪

猪木さんの言ってた
  踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかる。
 
分かりましたよ~猪木師匠!!こーいうことなんですね!!


信オンの話
メンテ明けむんで評定銀150枚+マラソンをしていて比叡へ行ったら
神谷さんが4アカで比叡クエをやってたので最後の1戦、強引にいれてもらい
武功と銀をいただいちゃいました^-^

今週はリリの小箱よりもグレードがいい箱なのかな?
期待して開けてみると。。。。。籠手とか。。。。。。

トモさんは連続で青金剛でてたのにあたしはいつもと何も変わりませんorz

次こそ。。つぎこs。。
kirakira
kirakira
2011
12/27
22:43:42
誕生石の色だから?!なのか昔っからパープルが好きなむんです ごきげんよう♪

日中天気がいいので道路の雪はすっかりなくなり
しかもまだ数日お天気が続くというので大掃除ラストスパートです!

今日も信インして採集放置してたのですが、久しぶりに寄り合いをみてまして
採集場所を確認してたら、
山城で町から馬屋くらいの距離でも五葉松のかさが採れるのを発見!!
さっそく移動して採取してみたらホントとれるではありませんか^-^
今まで遠い炭山近くまで行ってたのでなんとも楽ちん♪
しかもヨウバイヒと人参、桂皮まで@@
制限がかかるまで採集スクワットしちゃいそうです|ω・`)

おかげさまで皆様に籠手を提供していただいておりまして
きれることなく採集ができてるわけですが、
欲しい材料があれば暇な時に集めておきますので
お気軽にお申し付けください!目標があると頑張れる子です^-^b

乱さんに年越しイベントおねだりしたものの
家族団らんするとこもあるだろうに変にわがまま言っちゃったなと反省><
流してもらっていいですから;;;;;ゴメンナサイ
kirakira
kirakira
2011
12/26
18:15:20
自分のまわりに幸せな人がいると自分までほっこりできていいデスネ
皆様に幸せが訪れますように^-^

信オンの話
倉庫にはけきれなかった丹が大量にあって材料が入らなかったので
久しぶりに丹を売り出しましたらあっという間に7万も売り上げがw

ソウさんに材料をいただいたのでまたヒィヒィウフフ言いながらスクワットして
すぐに渡せるようにしておきます♪

今日午後からインしましてもんの評定してたのですが
乱さんにPTお誘いいただきまして火縄さんと合流すべく人橋へ~

すーーーーっごく久しぶりに召喚でPTやったのでなんか新鮮でしたw
1700PTくらい稼げました^-^

そぅそぅ乱さんが大晦日はお休みだと聞いたので
年越しイベント何か企画して欲しい!とお願いしたのですが
いい返事をもらえませんでしたorz

いじけて野良で三輪山でもいきます。。寂しくなんかないんだからねっ><
kirakira
kirakira
2011
12/25
23:20:00
行ってまいりましたぁ♪
神宮球場

新潟はちらちら雪が舞ってましてしかも凍ってたので結局電車で新潟駅へ
雪国新潟、県境あたりではすごい積雪と猛吹雪でしたが
トンネルを抜け群馬に入ったらすっごくいい天気@@ウラヤマスィ~

実はステキな方と東京駅で待ち合わせして一緒に行ってきたのですが
少し早めのお昼を食べ、道案内してもらい迷うことなく球場へ!

長男が予想以上にテンション上がりまくってましたが話し相手になってくれ
あたくし楽させていただきました><

脱出ゲームは結果から言いますと。。
勝利者
脱出失敗だったわけですが。。
いあ~楽しかったですよ~~~~w
6人で頑張ったのですがあたし、何に貢献したのか分からない程度で
これぞ寄生!って感じでしたねぇ。。
でも色々考えたり出来て楽しかったぁ^-^
ほんとこーいうイベントに参加おすすめです!

最後にのぶにゃががいたので
のぶにゃが
kirakira
kirakira
2011
12/24
23:04:20
平日午前だけの契約なんですが、さすがに年末で忙しいらしく
ダンディー工場長と事務長がじきじきにやってきまして
 “祝日と土曜、2日からおねがいできますか^-^?”
ということで昨日&今日、明日だけ休んで31日まで1日だけ休んで2日~
ずーーーっと仕事ですorz 
あたしが必要なんだそうです。。エェエェがんばりますよ。。

おかげで激しく疲れてましておとといは採集したまま寝落ち。。
昨日はブログのコメントだけで力つきました。。

そしていよいよ明日はリアル脱出ケームです!
昼過ぎまで天気がもってたんですが夜になったら雪が降り出しまして
明日は車で新潟駅までいけるのかそれとも電車でいかなきゃなのか
朝になってみないことにはわからない状態でして不安でイパーイです。。

とりあえず明日の新幹線に間に合うことを祈ります><

明日の朝バタバタするので真ん中と下の子を実家にお泊りさせてきたのですが
帰り際おちびが泣くかなぁと思ったのに意外とあっさりバイバイ。。
あたしが泣きそうです;;

今夜見つかってるかもですが客間にプレゼントをセッティングしてきました♪
クリスマスプレゼント
  ※ラグさん・イッチャン・コロチャン見てくれてますか|ω・`)ノセマシタヨ

長男、明日が楽しみなのかなんなのかやっとさっき寝つきましたw
きっとはしゃぐんだろうなぁ。。
あたしも早めに寝なきゃだわ><

でわでわステキな夜を^-^  めりーくりすます☆ミ
kirakira
kirakira
2011
12/22
17:15:11
青月

かれこれ6年くらい信オンの世界にいますが
こんなにグッとくる場所いままでにありませんでした!

いままではイザナミ宮がダントツでしたがもぅここがお気に入り一番です


関が原で島左近?の近くにいる狭間の番人を倒し
狭間の番人

五大堂海岸にいる頭のでかい少年、梵天丸クンに話しかけ時の狭間に入場
義経の英霊と戦闘
義経の英霊

すると邪心政宗降臨
邪心政宗

邪心政宗はただただ痛かったという印象です。。
あたしの回復量ではおいついてなかったですね。。
何戦かしましたが睡魔にかてず途中リタイアorz 毎度申し訳ありません;;
落ちた後どーなったかが気になります|ω・`)


あ!売り子が最下位でしたwお豆腐販売してますのでお立ち寄り下さいませ♪
kirakira
kirakira
2011
12/21
13:56:32
今朝は今年最後の段ボール&紙類の収集日だったため
小学生チームを見送ってから紐で縛ったり捨てに3往復したり。。

そんなこんなですっかり売り子の入札を忘れて家をでる。。

会社に着きタイムカードを入れた瞬間Σ( ̄ロ ̄lll)

 ソウさんから材料もらうのに売り子無いとヤヴァイ><
 どつかれるかなぁ。。むしろどつかれたいなぁ。。
 いあでも売り子ないとなぁ。。

10時~10分休憩があるのですが今日は車で出社してたのも幸運でして
迷わず家に帰り入札してきましたw家が近いっていいですね^-^


昨日は夜インするなり必死に評定をやってたのですが
もんで内政5の富士地下へいったら右京マトリックスの特攻さんがいたので
とりあえず仁義きってマラソン

ccしてQTで今度は内政2の比叡の大使のおつかいへ行った帰りに
比叡クエの募集をだしてる特攻さんにまた会い
なんか運命を感じたのでそのまま比叡クエに参加!

残り誰が来るかと待ってましたらなんだかすごい方達がww
でそのまま4神も行くと言う事で特攻さんの2キャラをおとして
知人さん2名きてもらいサクッと行って来ました~

最初は青龍集合だったので入口で待ってましたら
あの有名な職人さんとふたりきり><貴重なツーショットを隠し撮り
流れ板さんとツーショット

シンテンさんも対象だったので2人分200武功と銀を頂いてきましたぁ♪

しっかし流れ板さん、ほぼ反撃で敵の攻撃をかわし
かすり傷くらいしかダメージうけてませんでしたw

このたまにいく野良徒党ほんっと楽しいですw
特攻さんの4神
kirakira
kirakira
2011
12/20
21:25:11
仕事上がり、すこし晴れてたので気合でタイヤ交換しちゃいましたw
日曜日新潟駅まで車で行くのでこれで安心です^-^

が、急いでいたので白のダウン着たままで袖が真っ黒にorz

それはさておき
昨日は乱さん ラグさん 北斗さん &景勝でせっきー黒田へ
まぁ勝てなかった訳ですがwあつかったですww

そーいえばリリの小箱?から採集籠手しか出なかったのですがあたしだけ?
静かに採集してろということですね。。

籠手はトモさんから頂くのでコーエーさん、もっと価値の高いものクダサイYO!

明日はメンテです!売り子入札おわすれなく!!
kirakira
kirakira
2011
12/19
21:23:36
朝、子供の登校前にひとかき
昼、仕事から帰ってきてお隣さんとお向かいさん前もかきかき
夜、夕飯前にまたひとかき

全身筋肉痛ですorz

いあ~しかしよく降ります;;
しかもみぞれよりの雪質なので重いです。。

でもですね。。筋肉痛って嫌いじゃないです|ω・`)
筋肉痛に筋肉痛を重ねていくのが快感

信オンの話
夜北斗さんが小田原でPT狩りしてたのでまーやさんも誘い
短冊分お邪魔することに^-^ byQT
お喋りしながらだったのであっという間に短冊も終わり
1000PTも溜めさせていただきました♪

その後、【 詩音 】さんの小田原2攻略という話を私設で言ってたので
むんで助力を貰いお邪魔してきました☆

結局うまく囮をすることも出来ず何しに行ったのか分からない感じでしたが
ちゃっかり最後までいて箱いただいてきました><

どれも1発クリアしていてホント素晴らしかったです^-^

素晴らしかったといえば、
火縄さんのタチさん!すばらしい走りを見させていただきました
見ていて気持ちよかったですw

他一門さんと一緒ってなんであんなにテンションあがるんでしょうかね^-^
その場にいるだけで楽しい気分になれました
kirakira
kirakira
20:01:58
昨日寝る前2時間と起きてからお昼くらいまでに治身&万均を大量生産し
そこからタラタラ九光丹を作ってた訳ですが。。

  丹作りやっぱ好きですw

そしてソウさんに丹を渡せた訳ですが、その取引もまた快感です

メンテ明けまたソウさんに材料提供してもらえるみたいなので
とりつかれた様に生産させていただこうかと^-^

夕方前ナナさんプレゼンツ小田原のアレノックという魅力的なお誘い頂いたのですが
色々ながらインだったためお断りしちょこっと評定を><
ナナさん ソウさん 火縄さん ゆっきーさんという豪華メンバー。。
無理してでも行けばよかったな。。と少し後悔orz

また徐々に戦闘の方にも参加させてもらおうとたくらんでおります|ω・`)フフ
kirakira
kirakira
2011
12/17
23:51:29
十数分後に課金してインします|ω・`) チラッ
kirakira
kirakira
2011
12/16
15:03:57
とぅとぅ雪が降りましたorz
初雪
昨日までなんてことなかったのに今朝起きたら真っ白でした。。

数日前すっごくいい天気でタイヤ交換するにはいい日だったけど
片付けと洗濯を優先してしまったばかりに;; ハイ負け組みです。。

今日は実家の両親が家にいると言うことだったので保育園を休ませ
末っ子を実家に預け歩いて出社。。

帰宅後、昼食を済ませ今シーズン初の雪かき&雪遊び!
1丹は外にいましたねぇw
おちびは家に入るとすぐZzz あたしも小学生チームが帰ってくるまで。。
kirakira
kirakira
2011
12/15
22:25:33
小学校の時、2泊3日だったかの林間学校でのお泊りで
興奮しすぎて滞在期間ずっと高熱だしてました。。
楽しみにしてた早朝の地引網、車移動で見学のみ。。

中学の時、修学旅行は京都奈良だったのですが
移動のバスで酔いまくりorz
お約束の熱もでました。。

高校の修学旅行は北海道で船行きだったのですが
船にのり1時間もしないうちに船酔い。。食事すらとれませんでしたorz
もちろん熱もだしました。。

このようにあたくしすーーーーっごく楽しみな事があると抑えられず
きまって熱をだしてました^-^;

大人になってからはお楽しみの前日に眠れなくなるのと頭痛くらいですが
リアル脱出ゲームまで@10日、当日体調バッチリでいけるでしょうか。。
kirakira
kirakira
2011
12/14
21:46:47
今日イッチャンがいるかなぁとこっそり日中インしてみたけど筆頭しかいなくてorz

あややんもいると思ってたけどいなかったし。。
骨折してたとこ良くなったかしら><

とりあえず土曜日までは何かと忙しいのでまだですね。。
そろそろまったりチャットがしたくなってきました|ω・`)

しかしリアルでは友達が久しぶりに帰省するという人が多いので
年末までは話し相手に困らなそうですw

とりあえずインできるようになったら山賊に篭って丹作りに専念します!(キリッ
kirakira
kirakira
2011
12/13
20:52:50
お休みすると言ったのに毎日10人以上の方が立ち寄ってくれてますね。。
ホントありがたいことです;;
静かにフェードアウト予定だったとかいいません><

まぁアレです
丹ほしい人いますか?w
種類と数量言ってもらえれば近々用意できるかもしれません^-^
kirakira
kirakira
2011
12/07
15:21:28
ブログも少しお休みします。。

引き続き戦国の世をお楽しみください^-^ノシ
kirakira
kirakira
2011
12/06
18:31:05
明日車検に出すので車の中を掃除したのですが、
子供達がおじいちゃんから貰ったであろうおこずかいの小銭やら
おもちゃやカード。。
定期的に掃除してても必ず何かしら落ちてるんですよね。。

ついでにコイン洗車でさらっと洗ってきたんですが、
帰ってきたら消雪パイプの点検のため水がピューピューでてまして
普通の水でも跳ね上がって萎えるのに
何ヶ月ぶりかにだした水なのできったないサビ水とかorz


この時期になるとな~んか熱燗がのみたくなるんですよねぇw
でもお酒に限ってはテンションが異常にアガルため
子供の前で飲むのは避けてるのでうちでは飲めません^-^;
唯一日本酒が飲める友達はナースなので忙しくて中々時間が合わず。。

中高年とかしかいなそうな静かな店で
かまとかお漬物つつきながらクイッとのみたいなぁ

あ~旅館でもいぃなぁ 年に一度そんな贅沢もいぃなぁ。。
kirakira
kirakira
20:45:39
信おんの世界のみなさま~元気ですか!(猪木風)
  元気が一番、元気があれば何でもできる!

  花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ

  この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
   危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
   迷わず行けよ。行けばわかる!

アントニオ猪木の名言みてたらなんか変な力がわいてきましたw
あたしも一歩踏み出してみます^-^q
kirakira
kirakira
2011
12/04
14:19:47
きたきた!
ちけっと
リアル脱出ゲーム参加者、クリアめざしてがんばろぉ!!

そして忘年会当日、朝から掃除を!と思ってたのに、
兄貴がタイヤ交換をするからと娘をうちにあずけていったので
掃除中断で3歳児2人とお昼まで遊び
いい加減時間がヤヴァイと思いお昼がてらチビ2人を実家にお願いし
そこから一気に掃除モードにチェンジ!
りさなど
LISA LOEB&Nine Stories    TLC    ACE OF BASE
近所迷惑にならない程度の大音量で気分良く掃除開始
 ちなみに左上のリサローブ、高校の頃かな?一目ぼれしまして
 彼女があたしの眼鏡ふぇちの原点ですw

のりのりでやってたので予定外のところまで綺麗になりまして大満足^-^
年末までまだ時間があるのでやる気になった時ガガッともぅ1回
大掛かりに掃除すれば満足できそうです♪

そしてそして忘年会ですがひとりは子供が風邪気味で急遽欠席。。
参加者6人中3人は7時頃まで仕事というので6時半頃から買出しへ
8時頃に鍋開始~♪ 鍋はみんな未体験だったトマト鍋に!
これは。。女子好みの味!?おいしかったです^-^〆はやはりオムライス!
忘年会
アルコール入ってる人もいない人もさすがに18年位付き合い長いので
われ先としゃべりたおしてましたねぇw
おしゃべりに夢中でたこ焼き焼くのを忘れてましたが
それでも焼いたら喜んで食べてくれました^-^

帰り組みはかるく1時過ぎてたのに後片付けまでしてくれまして
泊まり組みはそこからまた寝ながらトーク。。

次はすぐ新年会ねぇ!なんて言いながらまた1年後の忘年会で集合かな。。
個人同士なら良く逢いますがみんなでとなるとなかなかね^-^;
来年は浮いた話ができればなぁと思ったり。。|ω・`) チラッ
kirakira
kirakira
2011
12/02
18:17:02
昨日の一騒動から一夜明けまして、今日はとても平和です。。(今のところ
まぁこの時期の週末は決まって上2人実家へお泊りに行くので
もすこししたらお迎えがきます。。

ホント実家サマサマです>< 
両親もあたしと長男が性格が似過ぎてうまく行ってないのを
理解してくれているので協力してくれます><
自分の子供の子育てはほとんどしてこなかった父ですが
孫の面倒はほんとよく見てくれます^-^

こんなぶつかりあう親子ですが、
リアル脱出ゲームで少しでも距離を縮められればなぁという思いから
一緒に参加することとなりました。。
お互い祭りごと大好きですし個人行動は得意なのでなんとかガンバリマス><q

でもこれが団体行動だったら。。orz


で、明日は予定通り我が家で忘年会なわけですが。。
家中まだ中途半端ですねぇ。。けっこー捨てたので物は減りましたが
あとは掃除機かけて雑巾かけておわりかな?w
残りの掃除&片付けは週あけまたします^-^
kirakira
kirakira
2011
12/01
22:47:37
長男が家をとびだしたっきり帰ってきません。。

 夕方5時過ぎ宿題もしないで遊びまわっていた長男が帰宅し
 今日個人面談があり先生から聞いてきたことを問いただしていたのですが
 怒られまいとウソをつく長男。。その態度にカチンときて雷を落とすアタシ。。

 これ何年同じことを繰り返しているでしょうか。。
 年々聞き分けが悪くなり自己主張もかなりはっきりしてきまして、
 誰に似たのかあきれるほどの頑固者orz
 
 その長男に頭を冷やす意味で特に冷えてる今日ですが“でていきな!”
 行ったそばから厚いアウターも持たずにパーっと飛び出していきまして

30分たっても帰ってきません。。

 いつもなら一ブロック離れた実家に逃げ込むのですが今夜に限っていない。。
 6時過ぎて両親帰宅。一緒に探してもらうが気配なし。。

1時間経過。。公園、駅、コンビニ、通学路、、色々走り回ったのに見つからず
どーしよーもなくなって元DにTEL。。警察呼ぶしかないだろ。。

 と言うことで駐在さんのところに駆け込む。。小さい地域なので顔見知り
 ウンウンあの長男いなくなったのね。。
 本署に頼んであげるから心当たりあるとこもすこし探してみて!。。

すでに7時まわってました。

 ひとっ走りまわり自宅に戻ったらちょうど覆面パトカー到着
 自宅に待機してた母が“たったいまあっちの家に来たって~”の声に
 私服警官も聞こえたらしく嫌な顔ひとつせず“いがったいがった^-^”
 っていってくれた笑顔を見たら号泣しちゃいました;;;;

結局2時間弱、ちょー寒空のした真っ暗な裏山みたいな公園で
ブランコ乗ってたとか。。それでいて普通な顔して帰ってきたとか。。

ひとり親の限界を感じた日になりました。。
kirakira
kirakira
プロフィール

青月

Author:青月
☆紺碧鯖☆足利家☆ 
          【 ぐーたら 】

   ぶるぅむーん 
      古神 lv64

   ねぇねぇ
      医術 lv63

   くよぅもん 
      召喚 lv62

   きゅぅてぃー
      仏門 lv62

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

kirakira
kirakira
カウンター
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
