kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2011
03/31
09:36:14
メンテ明け萎えることだらけでやる気まったく無しです。。

震災後1回メンテはいった時から既に売り子がおかしくなってて
2970位までしか売り子検索にかからず
いつも最下位周辺のあたしの2キャラはどちらもヒットせずorz

なのに売り子もメンテ前から継続になっててまた今週も不便です。。

評定も、

また

継続なのはいいのですが、納入なしで20000くらい貯めたむーんの
手柄はリセットらしく内政に時間をついやしたあたしの努力が水の泡に。。

メンテ前ギリギリに薬師で国政手柄が欲しくて九光丹500個を入れたのに
それも必要の無い安堵ハン物と修得の書になっただけで。。orz

官職の入札もあたしが入札したところにもぅひとかた入れてたり。。


4月いっぱい前キャラが無料でだせるみたいなのでここぞとばかりに
生産の中間材料をつくることにします。。

ちなみに昨日は弓胎の大量生産を。。

ご依頼があればなんでもお作りいたします^-^b
kirakira
kirakira
11:39:40
〇さん以外のメンバーがインしてたんですが、
ふとしたことから〇さんいじり勃発!

〇テクの陰謀

本人いればサイコーだったのに。。w


評定はといいますと、

評定最終日

乱さんのおんもが三好~足利へ移籍してきて
納入で追い込みかけてこの結果に

みんなで頑張りました^-^bイエーィ
kirakira
kirakira
2011
03/29
19:08:20
昨日20:00にやっと再開しました

なんか色々おかしいですが、とりあえずいいとします^-^

なんだか封印してたキャラまで無料でだせるというので
さっそく金目のものがないかチェックしちゃいました

ここぞとばかりに強壮漢方薬が作れて大満足です

しかし乱さんと八木さん以外一門のひとがわかなかったのが。。orz

がねさんには逢えて八つ橋所作できたのでヨカッタヨカッタ

で、再開してほっとしたのか睡魔に襲われはやめの就寝

再開してもやる気無いモードかもですがそれでもインするんだからっ



kirakira
kirakira
18:35:10
砕刃氏      ~らんさん~
  【 ひだまり 】で出会い、中級クエ~ずっと今もなおご助力頂いてます☆
  彼との出会いがあたしを大きく変えた!?
  【 和 】筆頭☆ みんなから愛されキャラで特技は特化変更☆

神谷凛之介氏   ~かみやさん~
  4アカを自在に操りとっても頼りになる同世代(らしいw)
  苦手とする攻略も彼がいると負ける気がしません☆
  乱サン&神谷サン&八木サンで行く竜造寺府内4ノックが大好きです!

八木明佳氏    ~やぎさん~
  名前が独特すぎて覚えられないしいまだに読めませんorz
  たくさんキャラをもってて色んな一門に属しているようです
  神谷さん同様物知りで頼りになる姉御的存在です☆

諭鶴羽蒼氏    ~そうさん~
  ほとんどのキャラが織田家【 詩音 】ですがそのうち【 和 】に移籍かとw
  お手伝いを頼むといつも快諾してくれていざ戦闘へ行くとそこの攻略が
  まだだったり。。もっと乱さんを利用して攻略しちゃいましょう!

石川啄氏     ~みゃーさん~
  初めに会ったキャラが【 誠 】の宮沢賢だった為にみやさん~みゃーさんへ
  多くを語らない(酒が入るとおしゃべりですがw)けど存在感あります☆
  別名 ☆活殺のお宮☆ といわれるようにぱなく痺れさせちゃいます♪

望月琉南氏    ~ななさん~
  【 和 】に入る前から上級クエや瓦で色々お世話になってました☆
  口調がやわらかくとにかくやさしさがあふれてる方です♪
  あたしはななさんのおんもが大好きです☆

丸山テクテク氏  ~〇さん~
  一言でいえば『おしゃべりさん』w ムードメーカーです☆
  彼がいると一門チャットが華やぎます♪ 
  チーム〇宮がそろうと即戦闘へ出かけて行き楽しそぅです

三浦響氏     ~みうらさん~
  【 ひだまり 】の時からけっこー無理やり!?
  攻略や合戦にお付き合いしてもらってます☆
  拠点戦にかなりはまってるらしくとにかくよく拠点にいますw

蓮見レン氏    ~れんさん~
  【 沙羅双樹 】筆頭☆ 職人着姿をよく見ます
  人取橋で【 和 】と合同攻略してから仲良くさせてもらってます☆
  売り子最下位のあたしの屋敷をご利用いただいてる常連さんです♪

神山氏      ~こころのとも~
  嵐鯖からちょくちょくみかけてましたがある時“伸長薬”をきっかけに
  対話をいただいて薬を差し上げたところとても喜んでもらえてそれから勝手
  に心の友枠に指定させてもらいましたwあの口調とか嫌いじゃないです☆

絶対誰か忘れてる気がしないでもないですが、
本日中に信オン再開するらしい?!のでここまでに。。
kirakira
kirakira
16:33:19
がねとくろう氏  ~がねさん~
  実はけっこー前から気になる存在でしたw
  話がしたくて私設におじゃましコンタクトに成功したときはもぅ↑↑↑
  構ってほしくて色んな所作を日々考えてます☆

藤田盾男氏    ~ふじたさん~
  ちびっ子の時声掛けて頂いて中級クエを手伝ってもらいました☆
  いつも戦闘&生産で忙しそうにしてます
  なにやらあたしと同じ復帰組みらしくまた仲良くしてもらってます

龍武氏      ~りゅうさん~
  頼りになるぱぱ的存在☆
  用事があって対話すると毎回『奥さんいるんでw』いあいあいあいあ
  付き合ってほしいとは一言も。。w  最近みなくなったなぁ。。

ぺんぺん氏    ~ぺんさん~
  すごいオーラとパワーを感じますw
  クセがある人だと聞いてたけど、全然そんな感じはせず
  やさしくお世話好きだと思ってます☆

雷帝ガク氏    ~がっくん~
  紺碧織田家所属 【 ねこぱんち 】筆頭 
  上級クエで何度かご一緒して仲良しに☆
  関西弁でのチャットが特徴でよくおしゃべりしてますw

炎龍彩華氏    ~あややん~
  こんな苗字だったっけ><; 【 ひだまり 】筆頭
  忍者の昇進マゲ用キャラでマゲをあげたのがきっかけでお友達に☆
  右京で寝落ちしてる姿が印象的 イパーイお手伝いしてもらってます


あと仲良かった人が新章始まる前に続々とやめてしまって今あの人達は。。
頼りになる人ばかりです^-^   
kirakira
kirakira
22:12:09
鳳凰院玄武氏  ~げんぶちん~
  なんか漢字がちがうかもw 同じアラサー世代
  一番最初に話しかけてくれた当時の群雄足利家の議長殿
  チャットは遅くても伝わるから頑張れ!って言葉が印象的でした☆

若竹きのこ氏  ~きのさん~
  メインが薬師で一緒だったためほとんど組むことは無かったけど
  左京左両替にて周囲チャットをよくしてました☆
  同じ及川みっちーファンで意気投合した前群雄足利家の議長 

腕田珈琲氏   ~わんちゃん~
  これも漢字違うかな>< ワンダコーヒー&ジョージアコーヒーと名前が斬新
  一方的に大好きでよくかまってもらってました☆
  現在紺碧足利家で ☆空牙剣助☆ にて活動ちゅ  

花一氏     ~はなくん~
  あたしが始めて初心者さんに手を差し伸べたのが花くん
  引退復帰するたび逆にお世話してもらってますw
  現在紺碧足利家の【ぷ】一門の筆頭 ☆花家四奔☆ 

狛狗氏     ~こまちゃん~
  こんな漢字だったかな?w つねにシモネタの帝王☆
  出会った頃は学生だったのに今では立派?な社会人に
  なんでも話せる弟分☆

亜月裕氏    ~あつきさん~
  玄武ちんと一緒に足利家をまとめようと努力してた元足利家執行部
  次期議長に推してたのに武田家へ。。
  現在も武田家で甲府市の告知したり頑張ってるようです☆

らくあ氏    ~らくあさん~
  足利家のムードメーカー&リーダー的存在☆
  合戦や昇進クエなど色々お世話してもらってました
  玄武ちんと同様あたしのことを呼び捨てで呼んでくれました☆

きーやん氏   ~きーさん~
  分からないことはきーやんに聞け!ってくらい物知り☆
  知人というには恐れ多いあたしの中で大物人物

朝比奈蛍氏   ~ほたるさん~
  きーさんとおなじチンチラ派の中でも一番友好的な彼女
  合戦以外ほとんど交流はなかったけどいつも所作頂いてました☆

結城修羅氏   ~しゅらくん~
  同世代ということで仲良くしてもらいました☆
  紺碧復帰後話をしようとした矢先インしなくなっちゃった。。

ローグゼルグ氏  紋は雑賀だけど元足利民?とっても友好的な彼です☆

隣のととろ氏 漢字ワカンネw万年合戦相手だった彼といつしか話をするように☆

荒切&伊達デュポン氏  徳川家のお二人。合戦援軍にきてくれて仲良しに☆

天草聖氏  当時黒雷が倒せず一緒に奮闘して撃破した戦友☆


なんか誰か忘れてる気もしないではないですが、
群雄時代~現在紺碧鯖でみかける知人様&元知人様を晒してみましたw
前キャラは☆楠木ゆめ☆っていうんですが、覚えてますか?っていうのが面倒で 
まだ正体を明かしてない人が多々いますが、
それはそれで、また何かの機会があったときにでも声かけてみようと思います。 
kirakira
kirakira
2011
03/25
23:16:37
嫌いじゃないです。。

飲めなくはないです。。

一人で飲むことはないです。。

今日久しぶりに飲む機会があったのに飲みませんでした。。

飲みたかったです。。

ってことでお風呂あがりに焼酎のむことにします。。
kirakira
kirakira
2011
03/24
16:42:21
再開してもいいのではないでしょうか。。

信長の野望Online

やりたいなぁ。。
kirakira
kirakira
2011
03/23
10:19:19
地震後ACJAPANのいつも繰り返し流れているCMを
うんざりな感じで見ていましたが、ここ数日

男子高校生が階段をのぼるおばあちゃんに笑顔で手をかすあの姿

泣けます

大好きなモンキーマジックも拠点の仙台で被災したようですが
プラント兄弟が八戸でボランティア活動してるとか。。

泣けます

被災地で中高生ががんばってる姿

泣けます

先日、支援物資をもっていった会場に
とぎれることのない人の列、
普段不満だらけの役所の人が『ありがとうございます』と
頭を下げて頑張ってる姿

泣けます

普段と変わらず近所で子供たちが元気に遊んでいる姿

泣けます

そして自分の無力さに泣けてます。。


がんばれみんな がんばれじぶん
kirakira
kirakira
13:30:19
好きなもの

好きなこと       好きって言葉は最高さ

好きなひと

  
kirakira
kirakira
2011
03/20
17:28:58
皆様いかがお過ごしでしょうか。。
信イン時間がかなりの割りをしめていたあたしですが、
今、その空いた時間何をしているかといいますと。。

やっぱり変わらずPCの前に座り
ニュースをみたり何か検索したり。。
そして行き着くところはハンゲーム

オンライン依存症のあたしは誰かと繋がってないと気持ちが

だからといってハンゲで対戦ばかりしているわけではなく
1人でできるやつとかやってますw

まぁ何やってもヘタクソなので他プレーヤー様を不快にさせない程度に
たまにこっそり対戦に加わって遊んでるわけです^-^;

あとリアル動物はあまり得意じゃないのですが
プティというペットがかわいくて
いつも見れるように画面を開いてます
(信オンが再開したら放置になるんだと思いますが。。)

信オンと同じ ぶるぅむーん でうろうろしてますので
誰かあたしを捕まえにきてくださいw

kirakira
kirakira
2011
03/19
12:43:23
魔法の言葉を君に贈ろう どんな問いにもそれで即答
安らぎを与え不安を消し 満たす君のその孤独も

It's alright心配ないぜほんの小さな事さ気にも留めなくていいから
ほらねいつだって隣は俺がいる でもどうしてもしこりが取れない

時に不安がまた君を駆り立てる 曇り空隠したようにみえぬ明日へ
離すなと差し出した手 握ったならばいいか?言うぜ?

俺が『大丈夫』って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君を否定をしても
俺が『大丈夫』って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう

君もよく使うその言葉は 間違えて使っているようだな
本当は辛いのに 辛くないふりをして言うのまるで相槌みたいに

心配迷惑かけたくないと 無理をしてる君を見るのは辛いよ
積み重なったそれが顔に見えた時 張り詰めた糸が切れた

泣き崩れてしまったあの夜も 辛い過去の思いでは窓の向こう
抱き寄せてまた耳元で囁こう いいか?言うぜ?

俺が『大丈夫』って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君を否定をしても
俺が『大丈夫』って言えば君はきっと大丈夫で
俺だけが世界中の否定をしていよう

everythings gonnna be alright

それはきっと私のせいと 君はまた一人で抱える
声にならない声が聞こえてる「痛いよ」って
荷物重たいよね?半分持つよ I don't care
心配してくれてありがとう でも俺は『大丈夫』です。

何も無いように気丈に振る舞い 人目を避けて一人うずくまり
聴きだそうとする事も難しい そんな強さあまりにも辛い

世界を変えてみせる俺の言葉で 届かせる君の奥の奥底まで
何度でも言うぜ君は決して 間違ってないと

俺が『大丈夫』って言えば君はきっと大丈夫で
もし世界中が君を否定をしても
俺が『大丈夫』って言えば君はきっと大丈夫で
辛いならその度言おう 何度でも

そして世界は君に告げる『あなたはきっと大丈夫』って
心を開いた君に世界中が愛をくれる
もう言わなくてもいいね コレで最後『大丈夫』と
戻った笑顔 そのままの君で居てよ ずっと


         by Hilcrhyme



kirakira
kirakira
16:48:30
両手にイケメンズ
kirakira
kirakira
17:11:57
ぶれいくたぃむ
kirakira
kirakira
2011
03/16
21:31:23
新潟でも計画節電があるというので、

実家から石油ストーブを借りてきて

明かりはどーしたものかと100均へ。。

懐中電灯的なものは全部売れちゃってて無かったので
アロマキャンドルを購入!

17時~20時までということで
いつもより早めに4時頃から夕飯作り。

今朝は雪が降り庭が真っ白でしたが午後から日が差し明るく
17時になっても明るかったので明るいうちにと夕食タイム!

ファンヒーターを石油ストーブに切り替えキャンドルに火をともし
子供たちが少し興奮しながら夕飯を食べていたのですが
10分過ぎても20分過ぎても停電しないなぁと思っていたら
実家から母がきて
 『今日停電なくなったよ』

雨が降ったので水力発電でけっこーまかなえたようです。

それはそれでこーいう経験もいいかなということで
夕食終わるまで節電を。。

停電になるとわかってるから準備して心構えもしてましたが
実際キャンドルの明かりだけでいてみると
かなり不便さも見えてきたり不安な気持ちになったり。。

被災された方たちの気持ちが分かったなんてとてもいえませんが、
少しだけ感じれた気がしました。。




kirakira
kirakira
2011
03/15
10:04:14
今、あたしに出来ることは。。

  子供たちにの大切さを伝え、毎日をしっかり生きる



kirakira
kirakira
2011
03/14
11:17:02
結果はこちら ↓↓↓

5日目

順調です^-^-^

瓦が海2の氷結魔人だったので急遽一門クエへ行くことに。
QTの中級鎧クエがてら陸1・2へ
ソウさんもきたのでCCして海1・2へ

一門クエ2

余談ですが、、
 陸1に行く前に皆様をまたせながらもQTを三好~足利へ移籍させました。。
 のこりこのキャラでも内政追い込みかけようと思います
kirakira
kirakira
20:44:05
地震後評定貢献度をみてみると。。

メンテ明け

リセットですか@@;

そこからまたコツコツとマラソン頑張ったわけですが
『 これから臨時メンテナンスを始めます 』

メンテ明け2

メンテ後、またリセットされた状態でしたが再度報告してみると
今までのポイントがちゃんと表示されました

昨夜《 和 》全員の無事が確認され前と変わらず
いえ、前よりいちがんとなって評定に勤しんでおりますw

それにしてもみんな無事でよかった~
《 ねこぱんち 》のがっくんも無事が確認できて良かった
あとは神谷さんが召喚してくれればいいのですが。。
kirakira
kirakira
16:22:41
紺碧鯖足利家のみなさま。。

マトリックス


というか信長の野望オンラインに関わるすべての方々。。

いえいえ日本にいるすべての方々。。

ご無事でいてください。。
kirakira
kirakira
2011
03/11
15:30:23
この辺震度4で、けっこーゆれました。。
ガラスが割れたり何か落ちたりはなかったけど
ずーーっとゆれてる~~

めまいがしてる感じで立てなかった;;
ってまたゆれてる~;;

あたしは大丈夫です!

皆さんは大丈夫でしょうか。。?


けっこー被害でそうですね。。
電話が使えないのが不安です;;
kirakira
kirakira
2011
03/11
15:14:19
結果はこちら ↓↓↓

2日目

今週のライバル《 綾雅 》さんを抜いて現在トップ


ちょっとまった~!
地震だぁゆーれーてーるー

続きはまた。。
kirakira
kirakira
2011
03/10
16:48:26
結果はこちら ↓↓↓

1日目

まぁ1日目なのでいいとしましょう。。


今週は北条家と合戦もおきてるので、
検分もやりつつポーっとする時間があったら
ソーウンドー & 佐渡をマラソン 

で、どーせなら2キャラ官位狙いたいので
むーんとねぇ均等に走らせよっと
kirakira
kirakira
2011
03/09
23:59:07
今週はやります!

やるといったらやります!!

今回はみんなを巻き込んで狙うは

   国政1位

毎日コツコツとマラソンに勤しもうと思います

苦手な金山も頑張ります

みなさんの分の九光丹も用意します

あたしはやれば出来る子です。。orz
kirakira
kirakira
2011
03/08
21:07:15
先日《 和 》一門で鬼門2へ行ったときの一枚

ラスト駒王丸戦残り1体、このタイミングでソウさんのお言葉に注目↓↓↓

みゃー軍

  いまさらですが、雅楽は与生気実装です 

ktkr

ななさんからいつもより多めの笑いいただきましたw

詠唱を2キャラ共きらしてなかったし不和も大活躍だったから
疑いもしませんでしたが、まさか実装ちごたとかww
他にやることがなかったんですね。。
しかも最初から気づいていただろうに最後まで言わず
みんなの動揺をさけたこのラス1のタイミングでのカミングアウト
またしてもソウさんのステキ度


そしてそしてSS中央、軍配を持ったイケメンみゃー様
彼抜きで《 和 》一門は語れません

通称  活殺のお宮 

が、しかし彼についてはまだ語らずにいようと思います

そのときが来るまで。。

kirakira
kirakira
23:58:37
きゅう


今は山吹鯖で隠居生活を送っています。

新章が始まる前にキャラの鯖移動が出来るということで
なんとなく嵐世鯖  山吹鯖にうつしてました

いままでやってきた中で一番気に入ってたキャラでした


kirakira
kirakira
2011
03/06
21:54:48
大好きです

自分のキャラのお手伝いはとっても恐縮してしまい頼みづらいですが、
知人サマはもちろんのこと、
対話でお手伝いを頼まれると喜んで出動しちゃいます

武功や銀を貰えるのもうれしいですが、
誰かの役にたったという自己満足の世界に浸れますw

しか~し近頃クエがどんどんラクになってきており
中級クエまでのお手伝いはほとんど身内キャラしか行かなくなりました。。
なので募集がでてると即対話です ^-^b

もっぱら最近お声がかかるのは、
昼時の九州系や鬼門、人橋のボスがらみですが、
興奮しちゃいますw

凶イザ以降のお手伝いはぱないですww

最近ボス狩り楽しいです
なんだか目覚めたようですw

どんどんお誘いお待ちしております
kirakira
kirakira
2011
03/05
22:42:22
一度だけオフ会に行ったことがあります

あの会うまでのドキドキ感今でも鮮明に覚えています。

会ってしまえばいつものチャットな流れで話は大盛り上がりで、
時間はあっという間に過ぎちゃいました

自分で勝手にイメージを膨らましていたわけですが、
色々ギャップに頭が混乱しっぱなし

特に、チャットではだいたい標準語で話してたのに
実際しゃべってみると なまり というかお国言葉ガンガンだったり
チャット控えめだった人が実はチョーおしゃべりさんだったり
色んな発見がありすっごく楽しかったです


kirakira
kirakira
2011
03/04
09:53:20
連日 《 和 》 一門で鬼門2をやってるのですが、
雑魚やボス中の睡魔に勝てません。。orz

1日目は召喚で、式だしたり術うったり、最初は順調だったのですが
12時を過ぎるとだんだん  睡魔の到来です
術の準備を入力して発射されるまでに少し間があるので
その時間ちょっとだけ目を閉じてみる。。数秒で眠りに。。
ハッとおきて ^-^;;;;  汗x2しながら数戦やるけどまた。。orz

2日目は医術で、気持ち時間も早かったので今日こそは^-^b のはずが。。
雑魚やら再編成やらででけっこー時間がかかり  睡魔ハイリマース orz
肝心なボスの途中でまたしても睡魔という強敵に勝つことができず。。

除名 & 絶好 いれられても仕方ないなと思っております

関係者の皆様、多大なるご迷惑と不快感をあたえてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
kirakira
kirakira
2011
03/03
21:34:01
何の気なしに掲示板をみてみたら名前が! Σ( ̄ロ ̄)

これは!?

足利に貢献したってことですね。。。
kirakira
kirakira
20:41:37
 むん ねぇ もん  九州城1の1~4が行けるようになりたい。
               (3箇所ぜんぶ)
 星野山の攻略。 

 絵巻うめ。

 みんなでTD。

 QTの中級クエ鎧を一門クエとあわせ陸 & 海攻略。
                      
 夜叉~先の攻略。

 道場でダビル氏とガチバトル。

 みゃー軍以外のキャラ育成 & 攻略。 

 ソウさんのキャラを少しずつ足利へ戻していく。

 自身のチャット参加率 
kirakira
kirakira
プロフィール

青月

Author:青月
☆紺碧鯖☆足利家☆ 
          【 ぐーたら 】

   ぶるぅむーん 
      古神 lv64

   ねぇねぇ
      医術 lv63

   くよぅもん 
      召喚 lv62

   きゅぅてぃー
      仏門 lv62

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

kirakira
kirakira
カウンター
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
